HOME > 谷事務局長「東奔西走」

谷事務局長「東奔西走」

東奔西走 第31回

谷事務局長の東奔西走

■第27回J・VIGカップ2023親睦ゴルフ大会

 

「第27回J・VIGカップ2023」、親睦ゴルフ大会を、去る10月11日浜野ゴルフクラブで開催いたしました。

お天気は前日に雨が一時的にパラリと降りましたが、当日は秋晴れの大変気持ちよい快晴となり、無事に終了しました事をご報告申し上げます。

この親睦ゴルフ大会は、谷事務局長が非常に力を入れているイベントであり、コロナ禍以前は毎年の恒例でありましたが、4年ぶりに制限なしでの開催という事で、見事に晴男ぶりを発揮されておりました。

 

 

当日のコースに続く道には、のぼり旗がズラリと立ち並び、スタートホールにはギャラリーが集いました。スタート・終了ホールには大型スポンサーボードを設置し、ゴルフ場の全面協力により今年のゴールデンウィークに開催された「パナソニック女子トーナメント最終日」と全く同様のコースセッティングで、更にはキャデイがメンバー様の名前入りビブスを着用し、参加者からは「まるでプロのトーナメントのようだ」、とたいへん喜ばしいお言葉を沢山いただきました。

 

 

 

また、大会主旨にご賛同いただいた関係者有志のスポンサーフラッグ及びTマークを各ティーグラウンドに設置。今回もゴルフ場貸切りでトーナメント大会のような緊張感の中、プレーも大いに盛り上がりました。

 

 

業界の第一線で活躍されている方々が一堂に会し、和気あいあいの雰囲気の中、親交を持たれ情報交換、信頼関係を築いていくきっかけになればと企画したこの大会。親睦を深める場として業界発展の為にご活用いただき、重要な社交場として、また次回大会も充実を図りたいと考えています。

 

 

 

「第27回 J・VIGカップ2023 親睦ゴルフ大会」組合せ ※順不同敬称略。(お申し込み時点)

 

表彰式までのビンゴゲームも大いに盛り上がり、和やかなムードの中で親睦を深める時間をお過ごしいただけたようです。

表彰式では、優勝者にオリジナルエンブレムの付いたグリーンジャケット、優勝カップなどの優勝記念品が授与され、森澤会長からは副賞として「高級ワイン」をご提供いただきました。その他にも東急エージェンシープロミックス様やグラビティー様からも豪華商品をご提供いただき、表彰式はたいへん盛り上がりました。残念ながら賞にもれた方には超有名プロゴルファーのネームゴルフボールが贈呈されました。

 

 

 

今回ご参加いただきました皆様はもちろん、大会開催に際し競技委員長を務めていただきました、たにひろえプロ、またアドバイザーとしてご尽力いただきました加々美光一様(東急エージェンシープロミックス)に感謝申し上げると共に、豪華参加賞をご提供いただきましたロート製薬様、明治製菓様、運営にご協力いただきました東急エージェンシープロミックス様、スタート・終了ホールの大型スポンサーボードや各ホールのスポンサーフラッグ及びTマークなどの設置にご協力いただきましたテレビ朝日クリエイト高原社長様にもお礼申し上げます。

 

次回はローカルルールを設け、参加資格のある会員は、1名会員以外の方(この業界に携わる方)を推薦できることといたしますので、来年はご推薦者も交え、盛大にと考えております。

また近年の物価高騰の影響もあり、4年前と比べゴルフ場の金額は7,000円上がっておりますしシーズン料金として10月ではなく9月だと3,000円も違う理由から、運営費等も考慮し9月最終週のウイークデー開催で調整することを現時点では考えております。

 

今回の親睦ゴルフ大会において運営・準備に全面協力していただきました、浜野ゴルフクラブのスタッフの皆さまにも改めてお礼申し上げます。